コンテンツへ移動

グアムで乗馬ができるってご存知?

緑に囲まれたのどかな「スリーピーメドウ牧場」

ガイドブックには載っていない楽しみをとお考えの方、自然に囲まれた牧場で乗馬はいかがですか?こちらはグアム島北部のジーゴ村にある素朴な佇まいの牧場。立派な施設もなければ、整備された馬場もありません。しかし、ここでは1万2千坪のありのままの自然が広がる外周コース、そして愛情をもって十数頭の馬を世話をする日系4世のパトリック・サカイさんがゲストを迎えてくれます。

IMG_4810.jpg

 

初心者の方には、パトリックさんの丁寧な指導から始まります。馬の乗り方から発進・停止の合図、曲がるときの指示など馬との基本的なコミュニケーション方法を横たわる大木に股がって練習、次に馬上で実践です。一通りマスターしたらいよいよ外周コースへ。小道や坂道など、さまざまなコンディションが続くコースをパトリックさんを先頭に進みます。初めは恐る恐る手綱を引いたり緩めたり、踵で馬のお腹をとんとんと叩いたりしていたものの、10分ほどすると不思議と馬と一体になっているような感じがわいてきます。そして坂道を上がったり、下ったりしている間にグアムの風を感じる余裕も出てきます。

 

IMG_4958.jpg

 

スリーピーメドウ牧場ではビギナーコースと上級コースの2コースがあり、参加は6才から。お泊まりのホテルからのピックアップサービスもあります。完全予約制なので、まずは電話でお申し込みください。

電話:898-0898
ホームページ:http://www.myspace.com/horsesguam
場所:アンダーソン空軍基地の正面ゲートから北へ約400m

料金:1時間トレイルライド $90
1.5時間トレイルライド$135
子供用ポニーライド、サンセットライド、レンタカー割引、
ファミリー料金などもあります。

今回のスクールで体験する常歩(なみあし)や速歩(はやあし)、
軽速歩(けいはやあし)の乗り方、馬から降りる方法まで一通り実演します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。