コンテンツへ移動

スイーツの祭典・ペストリーインパラダイス

10月10日にハイアットリージェンシーで開催!

グアムホテル&レストラン協会が主催する人気の恒例イベントが今年もやってきます。グアムを代表するホテルや有名レストランのパティシエが創意と工夫を凝らした作品をお披露目する一大イベントです。ブースといっても、ケーキやクッキーを並べるだけではなく、トロトロのチョコレートがなみなみと溢れるチョコレートファウンテンがあったり、壁一面を埋め尽くすお菓子の創作オブジェが登場したりと、規模や演出も大掛かり。一口サイズのスィーツから巨大スィーツまでパティシエの腕とアイデアのオンパレードです。

PIP1.jpg
一言でスイーツといってもケーキ、チョコレート、プティング、ジェリー、アイスクリーム、クッキー、パン類、そしてグアムオリジナルのお菓子など多種多様。そしてティーやコーヒーなどドリンクもあり、大人$30、子供$15(6~11才)で食べ放題、飲み放題。普段カロリーを気にして生活している人でも、この日ばかりはホテルロビー、いやホテルの外にまで漂う甘い香りに誘われてしまいます。

家族連れにも評判で、普段甘いものはダメ、って言われている子供達にとっては待ちに待ったスペシャルデー。小さな子供達は「いくらでも食べていいよ」とお母さんから言われ、最初は戸惑い気味。ところが数十分後にはブースを飛び回り大好きなお菓子をたらふく食べて満面の笑顔。

PIP3.jpg
当日はいくつかのコンペティションが行われ、参加者が一番良かったブースや美味しかったお菓子を選ぶコンテストもあります。時間は午後6時から午後10時まで、ハイアットリージェンシーグアムにて。チケットは当日、会場にて購入できます。無制限一本勝負、至福のスイーツ、あなたはいくつ食べられますか?
PIP5.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。