コンテンツへ移動

グアムのローカルアーティストに出逢う

グアムには個性的な創作活動を行う優秀なアーティストがたくさんいます。そういった作品と出逢う機会が観光客の皆さんの多く集うタモン地区にあれば、お買い物をしながら気軽にローカルの文化を知ってもらうことができ、グアムでの滞在もより印象的なものとなるのではないでしょうか。

DFSギャラリア・グアム内で行われている展示会『アーティザン オブ グアム』では定期的にグアムのアーティストを紹介しており、ツーリストも身近にグアムのカルチャーに触れることができます。

現在展示されているのはリック・ケアロハ ・パ氏の作品。

1016-1.jpg
1016-2.jpg
彼は幼少の時にグアムへ移住し、この島で育ちました。彼の作品の特徴は木板にろうけつ染めを施すというユニークな手法にあります。20年以上も前からこの手法で描き続け、木のキャンバスやインテリアに描かれた彼のアートは独特の妖艶な存在感を醸し出し、多くのファンを魅了し続けています。
1016-3.jpg

今回は作品を鑑賞するだけでなく、特設ブースとして作られたアートスタジオ内で芸術家の創作活動そのものを見学し、その場で作品を購入することも可能です。グアムの繁華街タモン地区でお買い物の際は是非ともお立ち寄りください。

アーティザン オブ グアム「リック・ケアロハ・パのパディックの世界」
■日程:10月9日~11月8日間の木曜及び土曜日
■時刻:午後7時~午後10時
■場所:DFSギャラリア・グアム

リック・ケアロハ ・パ の作品
http://www.studio-k-aloha.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。