タモンにバーガーキングが登場! お腹が空いたらアメリカンサイズのハンバーガーに挑戦! 9月23日、タモン・サンズ・プラザ向い(タモンベイセンター内)にオープンしたバーガーキング。ローカルにとっては、工事期間がようやく終わり待望のオープンです。グアムではすでにマイクロネシア・モール店、グアム・プレミア・アウトレット店、空港店があり、ツーリストが集まるタモン地区には初登場。オープンしたばかりのピカピカの店内には、この日を待ちわびたローカルと共に、ショッピングやビーチアクティビティの合間のランチタイム、ティータイムと思われるツーリストでいつも賑わいをみせています。
1023-1.jpg
1023-2.jpg
直火で焼き、余計な油を落としたジューシーで香ばしいビーフパテ、「とてつもなく大きい」を意味するバーガーキングの看板商品「WHOPPER (ワッパー)」は日本でも人気ですが、もちろんそれはグアムでも健在。私も早速「WHOPPER」に挑戦です。 チーズをプラスしたり、野菜を少なめにしたり「HAVE IT YOUR WAY」という自分の好きなスタイルで楽しめるサービスで、私はチーズを入れて(有料)、野菜も増量(無料)。すると、直径約13cmのWHOPPERがさらに大きくなり、ボリューム満点!ビーチで思いきり遊んだ後はペロリと食べてしまいそうですが、デスクワークの後のランチにはひと回り小さな 「WHOPPER.Jr (約9cm)」がよかったかも...と思いながらも全部食べてしまいました!
1023-3.jpg
1023-4.jpg
日本での店舗は関東中心なので、関西出身の私はこれが初バーガーキング。まだ行ったことのない人はぜひアメリカンサイズのビッグバーガーをお試しください。 ■営業時間 6:00am~ 2:00am 年中無休 ■所在地 タモン・サンズ・プラザ向い (タモンベイセンター内)