コンテンツへ移動

選びきれない!食べきれない!

選びきれない!食べきれない!
一流パティシエの自慢のスイーツに1,000人以上が大集合!

グアム中のスイーツ好きが楽しみにしているイベント「ペストリー・イン・パラダイス “ビッグ トップ イベント” 」が今年も盛大に行われました。
グアムを代表するホテル、レストランなどが12店、それぞれ思考を凝らしたブースを構え、スタッフもユニークなコスチュームで登場。そしてパティシエたちのアイデアいっぱいのスイーツ、ひとつひとつ丁寧にデコレーションされたケーキやタルト、ムース、クッキー、そしてジュースから綿菓子までが所狭しと並び、会場は甘い香りに包まれました。
そんなスイーツを求めてグアム中から1,100人もの人が集まり、それぞれお目当てのブースへ、気になるスイーツへ。人ごみをかき分けながら、どの人もたくさんのスイーツの乗ったプレートを両手に持ち「いろんなお店のスイーツを一度に食べられるなんて最高!」と一流パティシエの自慢の味を楽しみました。

1030-6.jpg
1030-7.jpg

このイベントでは主催者側の審査員によるものと、来場者の投票によるコンペティションも同時に行われるため、スイーツを満喫した後は、気に入ったデザートやブースデザインなどを用紙に書き込んで投票箱へ。そして来年のこの日まで、1年分のスイーツでお腹いっぱいにして、両手にはデザートてんこ盛りのプレートを抱えて、無事イベントは終了しました。
1030-8.jpg
1030-9.jpg
各部門の優勝者は下記の通り。スイーツ大好きな方はぜひ来年、このイベントに合わせてグアムに来てくださいね。

●ジャッジ カップ “パパイヤを使ったスイーツ”
シェフ スハート氏  (ハイアット リージェンシー グアム)

●トラニ ベバレッジ チャレンジ “いちごのショートケーキ”
チームGCC (グアムコミュニティカレッジ)

●ベイリーズ デザート チャレンジ
ハイアットリージェンシーグアム

来場者による投票
●ベスト ブースデザイン
スイート リリーフ ペストリーショップ

●ベスト プレゼンテーション オブ デザート
ハイアットリージェンシーグアム

●ベスト クリエイティブデザート
スイート リリーフ ペストリー ショップ

●ベスト テイスティングデザート
スイート リリーフ ペストリー ショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。