コンテンツへ移動

グアム歴史村 イナラハン・ゲフパゴ公園のイベントで

グアム歴史村 イナラハン・ゲフパゴ公園のイベントで
数百年前のグアムへタイムトリップ!

グアムのドライブコースの人気ナンバー1は南部。のどかな村々が続き、豊かな自然に包まれ、人々がゆったりと暮らしている様子を目にすることができます。しかし、展望や観光のポイントが点在する以外、村人と交流しながら楽しめる施設は数えるほど。その数少ないひとつがイナラハン村にある「グアム歴史村 イナラハン・ゲフパゴ公園」。通常午前中のみ、ココナツのデモンストレーションや塩作り、縄編みなどのカルチャー体験ができます。

1030-10.jpg
「グアム歴史村 イナラハン・ゲフパゴ公園」で11月14日午前9時から午後4時まで、日本語で「海と島の伝説」を意味する『エストリアン タシ ザン イ ターノ』というイベントが開催されます。グアムの伝説に焦点をあて、ストーリーテラーと呼ばれる語り部による音読会、歌や踊りのパフォーマンス、地元の子供達による寸劇などが予定されています。
古代から語り継がれた伝説には、太平洋の小島で営まれた人々の悠々たる暮らしぶりや自然への崇拝の心をかいま見ることができ、言葉が理解できなくても、パフォーマンスからは南国の風情に触れ、またグアムの人々の笑顔やホスピタリティーからは南国ならではのぬくもりを感じることができます。
1030-11.jpg
具合的なスケジュールやワークショップについては調整中ですが、スルハノ(チャモロ伝統の薬剤師)によるマッサージやココナツの皮を剥く早さを競うコンテスト、歴史や文化にまつわるワークショップなども計画中。また、当日はフードのブースも登場するので、本物のチャモロ料理に是非挑戦してください。入場料は無料ですが、フードやいくつかのワークショップで利用できるクーポンが販売されます。
1030-12.jpg
普段は3~4時間で終わってしまう南部ドライブ、この時期にグアムに滞在されている方は、終日かけて地元の人とふれあいながらのんびり過ごしてみてはいかがですか?イベントのタイムスケジュールは確定次第、下記ウェブサイトに掲載されます。お出かけ前にご確認ください。

<グアム歴史村 イナラハン・ゲフパゴ公園>
http://gefpagoguam.org/Pages/Default.aspx
電話:828-1671/2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。