メイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから全米に広がり、アメリカで大ヒットしたと言われるドクターブロナー社の「マジックソープ」。肌にやさしいオーガニック製品で、香りはローズ、シトラスオレンジ、ベビーマイルド、ティートゥリー、ラベンダー、ペパーミント、アーモンド、ユーカリの8種類。日本でもインターネットなどで販売され人気の石けん。グアムでは日本よりかなり安くで手に入れることができるので、お土産に買って帰る人も多いようです。
12-5.jpg
この石けん、何がマジックなのかというと、洗顔、クレンジング、シャンプー、ボディソープと何にでも使用できること。バスタイムはこれ1本でOK。しかも少量で泡立ちもよく、滑らかな使い心地。私はボディソープやハンドソープとして使用していますが、使用後はしっとり、すべすべ美肌です。 ちなみに私のお気に入りの香りはラベンダー。初めは少し香りが強いかなと思っていたのですが、体全体が優しいラベンダーの香りに包まれるとリラクゼーション効果もありそうです。有機栽培のオリーブオイルやココナツオイルの他、美肌成分として注目のヘンプオイル、保湿に優れていると言われるホホバオイルなど天然植物素材を使用し、無添加なので小さなお子様にも安心。 さらに社会的・経済的に立場の弱い人々に仕事の機会を作り出し、公正な対価を支払うことで彼らの暮らしを向上させ、自立できるよう支援するフェアトレードの商品なので、心地よく使いながら社会の役にたてているのもうれしいですね。
リキッドとバータイプがあり、リキッドのサイズは32oz、16oz、8oz、4oz、2ozの5種類。大きいサイズは家庭用に、小さいサイズは旅行に最適です。
12-6.jpg
グアムではABCストアやペイレス、ビタミンワールドで買うことができます。お店によって品揃えが違うので、用途に合わせていろいろ足を運んでみてください。