Hafa Adai!みなさんこんにちは!
今週は、最近続々とグアムにオープンするローカルレストラン特集です!レストランやカフェがオープンするのは、食べることが大好きな地元っ子にとってとても嬉しい出来事なんです。
まず第一弾は、私の超お気に入りレストランカフェをご紹介します。
昨年クリスマスの翌日12月26日(土)にオープンしたばかりの、この素敵なお店の名前は『Artista』(アーティスタ)。チャモロ語で"アーティスト"という意味です。
このカフェレストランは、インターナショナル・フュージョン・フードメニューとグアムのローカルアーティストが描いた絵がウリ。
オープンしたばかりで今はまだ完成されていませんが、近いうちにローカルアーティストの絵を発表する場のギャラリーとしても展開していくそうです。
Artista.jpg
お店の入口横に綺麗なお花の絵が描いてあるArtistaの文字が目印です
Artista02.jpg
 オーナーのマシュー・アリオラ(Matthew Arriola)さん
ここは営業時間が朝6時半から夜10時までと長く、ブレックファーストからディナーまで、一日中いつ行っても楽しめます。
店内は、情報通のローカルでにぎわっています。
明るくて、窓が多くとても開放的なレストランです。
Artista03.jpg
 シックで落ち着いた店内
Artista04.jpg
ローカルアーティストがペイントした壁がオシャレなプライベートルームは2階にあります
メニューには日替わりランチもあります。
私が行った日は、日替わりスープが"アイリッシュ・カドウ(Irish kadu)"というライス入りのチキン・ベジタブル・スープでした。生姜がきいていてかなり美味!これで$4.00は納得です。
ちなみに"kadu"とは、チャモロスタイルのスープの意味です。
Artista05.jpg
 この日のスープ"アイリッシュ・カドウ(Irish kadu)" $4.00
とても美味しかったです!
Artista06.jpg
 本日のメニューは入口のボードに書いてあります。わからなかったら気軽にスタッフに聞いてくださいね。
店内はWi-Fiも使えますよ。
Artista07.jpg
日替わりメニュー"ポークリム" $14.00
創作されたお料理はボリュームたっぷりで楽しめます。ソースはバルサミコソースです。
Artista08.jpg
とてもやわらかくジューシーなお肉の中には、ドライトマトやマッシュルーム、そしてモッツアレラチーズのスタッフィングが入っていました!おどろきの美味しさです。
Artista09.jpg
プリプリの海老とゴーダチーズが絶妙な"シュリンプマンテサラダ" $13.25
ケーキも美味しいので、ぜひトライしてみてください♪
もうすぐ外のテラスにガーデンセットが並ぶそうなので、天気の良い日はお外で食事やお茶をしてもいいですね。
ここのカフェオレはクリーミーでとても美味しいです。
交通手段は、GPO(グアム・プレミア・アウトレット)までショッピングバスで来て、マリンドライブ方向に歩いていけばこのレストランに行けます。行きやすい場所にあるのは嬉しいですね。
マリンドライブ沿い、ファーストハワイアンバンクの隣です。
ここ最近のローカルの挨拶は「もうアーティスタに行った?」なんですよ。
みなさんもグアムに来たら是非立ち寄ってみてくださいね。
<インフォメーション>
名称:『Artista』(アーティスタ)
電話番号:671-647-3463
営業時間:朝6時半〜午後10時
定休日:なし/ただし、クリスマスとニューイヤーはお休み
ロケーション:#655 Calvo Building, Marine Drive, Tamning
では今回はこのへんで。Adios!