グアムに住んで毎日美しい海を見ていても、休日に家族と過ごすビーチでのバーベキューや、午後の昼下がりに海辺のカフェで寛ぐティータイムは特別なもの。今回はそんなグアムの人たちが集まるスポットに足を運んでみました。場所はハガニア地区のマリン・コア・ドライブ沿い。アガニア湾を一望できる絶好のロケーションで過ごす至福のひとときを紹介しましょう。

この心癒される美しい風景は南の島ならではですよね。「トゥリ・カフェ(tu Re' cafe)」のテラス席からの眺めです。メニューはベーグルやパニーニ、ブリトー、サンドイッチ、ハンバーガーなどのカジュアルなスタイル。朝食やランチに訪れる人はもちろん多いですが、朝6時30分からオープンしているので、仕事前に朝の静かな時間をゆったり過ごしたり、香り高いグルメコーヒーを求めて立ち寄ったりする人も多いです。午後のひととき、一人で読書を楽しむ人の姿も見かけます。

こちらは朝食メニューです。真っ白なプレートの上に美しくデコレーションされていて、量も日本人の朝食にはぴったりなサイズです。朝食メニューは午前6時30分~10時30分まで利用できます。

リスピーベーコン、エッグ、アボカドなどがたっぷりのった
「BLTベーグル」。


エッグ、モッツァレラチーズ、クリスピーベーコン、ソーセージなどを巻いた 「ブレックファーストブリトー」。


午前10時30分~午後4時まではランチメニューが用意されています。メニューには載っていない「シェフズスペシャル」もあるので、その日のメニューはお店の人に聞いてみてくださいね。撮影した日は「サーモンの照り焼きサンド」。甘辛く味付けされたサーモンに酸味の効いたオレンジをトッピング。野菜をたっぷりサンドしていただきました。

外は快晴。海からの風も心地よく、 テラス席でいただく至福のランチタイムです。


夜はディナーメニューではなく「サンセットメニュー」と名付けられ、その名の通り美しいサンセットを眺めながらいただくことができます。チーズやチャモロ料理であるケラグエンなどアペタイザーも用意されているので、ビールやワインなどで食事までのひとときを過ごすのもいいと思いますよ。アフター5にぜひ立ち寄りたいですね。午後4時~8時まで利用できます。

充実のアルコール類。 ウィークデーなら仕事帰りに、休日なら昼間から飲みたいなぁ。


店内は黒と白を基調にした落ち着いた雰囲気。お料理はどれもカジュアルですが、店内で食事をする時はセルフサービスではなくテーブルにメニューを持ってきてくれるので、落ち着いて食事を楽しめます。

スイーツはすべてホームメイド。ショーケースには美味しそうなケーキやシュークリーム、スコーンが並んでいました。ヘーゼルナッツ、ココナツ、シナモン、チョコレートミントなどのフレーバーコーヒー、スムージー、フラッペなど、カフェタイムにおすすめのドリンク類も充実。


お店で手作りされる魅惑のスイーツ。


観光客はレンタカーがないと行きにくい場所ですが、そんな場所だからこそ行ってみたいと思いませんか。皆さんの期待を裏切らない素敵な時間を過ごせますよ。

<インフォメーション>

店名:トゥリ・カフェ(tu Re' cafe) 営業時間:月曜日~金曜日 6:30AM~8:00PM / 土曜日~日曜日 6:30AM~3:00PM 定休日:なし 住所:#349 Marine Corp Drive Hagatna Guam ロケーション:ハガニア地区 マリン・コア・ドライブ沿い シティバンク斜め向かい 電話番号:671-479-8873