ショッピングやグルメを楽しむ人が多く集まり賑わっている「マイクロネシアモール(Micronesia Mall)」。ツーリストの方も一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。メンズ、レディーズ、キッズ、雑貨などを取り扱った各専門店をはじめ、アメリカの大手デパートとして有名な「メイシーズ(Macy's)」や、日本でも人気の高いアパレルブランド「ギャップ(GAP)」なども登場し、盛り上がりを増している「マイクロネシアモール」。最近ではグルメ&カフェスポットとしても充実していますよ。今回は人気のマイクロネシアモールに誕生した、新しいスポットを2つ紹介します。

大勢の人で賑わうフードコート隣に誕生した
キッズプレイスポット「ロリポップ(Lollipop)」。

最初にご紹介するのは、小さなお子様連れの方におすすめのキッズプレイスポット「ロリポップ」。今までもフードコート内に「ファンタスティックパーク(Fantastic Park)」という小さな遊び場はありましたが、小さなお子様が乗れないものや、保護者の方が一緒に乗らないといけないものが多く、もっと気軽に子供たちが遊べるスペースが欲しい、という声のもと「ロリポップ」が誕生しました。

女の子なら床でままごと遊びもできるし、男の子ならおもちゃの車に乗って走ることもでき、お子様も保護者の方も大満足のプレイスポットとなっております。奥には大きな滑り台やアスレチックなどもあり、お子様は元気いっぱい遊ぶことができますよ。

大きな滑り台やトランポリンなど、
お子様の好奇心をそそるカラフルでかわいい遊具の数々。
どれも柔らかい材質で作られているので、 転んでも怪我の心配はいりません!

ままごと遊びを楽しめるスペースもあります。
小さな赤ちゃんでも、ここなら安心して遊ぶことができます。

お子様たちが大喜びしそうなこちらのスペースには
カラーボールがたくさん敷き詰められています!

保護者の皆様がショッピングを楽しんだ後は、是非こちらでお子様たちにも楽しい時間を過ごさせてあげてくださいね。きっと家族で楽しい思い出を作ることができますよ!
ご利用は1歳以下なら1時間で$5、2~12歳は1時間で$7となっております。 30分ご利用の場合はすべての年齢で$4均一、一日遊べるチケットは$12で販売されています。保護者同伴の上、必ず靴下を履いてご来場くださいね。靴下をお持ちでないお客様には、靴下の販売も行っております。

次は、ロリポップ向かいに先日オープンした「メモリーズ・オブ・グアム(Memories of Guam)」をご紹介します!こちらはデジタルカメラで撮影した写真データを持参すると、お気に入りの写真をパズルやiPhoneケース、Tシャツなどにプリントしてくれる思い出作りにピッタリのお店です。

「メモリーズ・オブ・グアム」もフードコートの側なので
すぐに見つけていただけると思いますよ。
データを渡してから約1時間で完成するので、
食事をしている間に素敵なグアム土産を作れちゃいますよ!

グアムで撮った家族の写真を
パズルにして飾るのも良いですね。

お子様のとびきりの笑顔をiPhoneケースにプリントすることで、
いつでも携帯することができますよ!

大切な人の写真はマグカップにもピッタリですね!

写真のデータはデジタルカメラのメモリーカードや、USBなどで持参することが可能です。大切な写真が消えてしまうと大変なので、必ず事前にバックアップは取っておいてくださいね。
値段はマグカップが$18.99、iPhoneケースが$19.99、Tシャツが$14.99となっております。素材やサイズによって異なる場合があるので、店内スタッフの方に確認してくださいね。

<インフォメーション>

店名:マイクロネシアモール(Micronesia Mall)
営業時間:月曜日~土曜日10:00AM~9:00PM / 日曜日10:00AM~8:00PM
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam 96929
ロケーション:デデド地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-632-8881
URL:http://www.micronesiamall.jp/