「テレビ、写真映りをガラっと変える。ニキビ跡、シミ、小じわを隠し、まるでハリウッドスターのようなツルンとセクシー滑らかな肌に!」と、パッケージに綴られた魅力的なコピー。女性なら、このコピーを目にして試してみない手はないですよね。もちろん、私も早速トライしてみました!敏感肌の私ですが、使用してみたところ全くトラブル無し。何よりカバー力が優れており、しかも香りがとっても素敵!さらには、パッケージに「驚きの仕掛け」が隠されていました。このような優秀コスメ、さぞかしお高いのでは?と思われるかもしれませんが、一番高いBBクリームでも「$25.50」と、大変お手頃な価格で購入することができました。キレイになれて、気分も良くしてくれるこちらの魔法のコスメ、名前は「フェアリードロップス(FAIRY DROPS)」といい、日本で人気を集めたアニメ「ハートキャッチプリキュア!(HEARTCATCH PRECURE!)」に登場するお店と同じ名前。女子のハートをキャッチするのも頷けますね。

「マイクロネシアモール(Micronesia Mall)」と
「ザ・プラザ(The Plaza)」内にある「ビューティーバー(Beauty Bar)」は、
世界中の優秀コスメを集めた人気のセレクトショップ。
店頭には先程ご紹介した「フェアリードロップス」のコーナーがありました。

まず試していただきたいのが「キャンディーバーBBクリーム」。
シミや小じわを見事にカバー、しかも厚塗りっぽくならず、
ツルンとした自然な仕上がりを体感していただけます。

チューブの先端が2段構造になっています。
上段には、このようなスポンジが装着されており、チューブをキューッと押すと
BBクリームが出てきて、そのままスポンジに染み渡りお肌に塗ることができます。
下段は、一般的な形状となっており、手持ちの専用パフやブラシを使う時に最適です。

「キャンディーバーBBクリーム」の後にオススメなのが
こちらの「バニラパフミネラルパウダー」。
ほんのり香るバニラのフレーバーが人気を集めています。
こちらを使用することで、化粧持ちがグンと良くなります!
ほかにも、シルバーのラメ入りの「スパークル」や
健康的な小麦色を楽しめる「ゴールドブロンザー」などもあります。

こちらも、2段構造を採用。
上段には、パウダーを含んだパフが装着されているので
そのまま顔にポンポンと塗ることができます。
下段は、一般的な穴あきトレイ状態。
こちらも専用パフやブラシを使う時に最適です。

外出先での化粧直しに便利なこと、ブラシやパフを持ち歩く事なくお化粧ができる「オールインワン」の手軽さが人気の秘訣!カバー力や化粧持ちの良さももちろんですが、「バニラパフミネラルパウダー」の甘いバニラの香りは、疲れた心をとっても癒してくれるので私もお気に入りです。

こちらも絶大な人気を誇る「ボリュームバーストマスカラ」。
「どんな短いまつ毛も根こそぎかき出し、キレイなまつ毛に」と
書かれたコピーも、一度使えば実感することができますよ。

人気の秘密は、涙型ブラシの凹凸で短いまつ毛もキャッチし、
1本1本にたっぷりとボリュームを与えてくれること。
しかも、まつ毛をしっかりカールさせ、
ツヤのある仕上がりを長時間キープしてくれます。
目尻、目の際、下まつげにも簡単に塗布できて、重ね塗りしてもダマになりません。
これが、リピーター率ナンバーワンの理由なんですね!

グアムでは、マイクロネシアモールとザ・プラザ内にある「ビューティーバー」と、日本の食料品を取り扱う「東京マート(Tokyo Mart)」で購入することができます。使い易く、携帯に便利で、メイク直後の美しさを長時間キープできる実力派コスメ、是非一度お試しくださいね!

<インフォメーション>

店名:ビューティーバー マイクロネシアモール店(Beauty Bar, Micronesia Mall)
営業時間:10:00AM~9:00PM
定休日:サンクスギビング、クリスマス
住所:1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam 96929
ロケーション:デデド地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-632-8881

店名:ビューティーバー ザ・プラザ店(Beauty Bar, The Plaza)
営業時間:10:00AM~11:00PM
定休日:なし
ロケーション:ザ・プラザ ノース
電話番号:671-648-2142

店名:東京マート(Tokyo Mart)
営業時間:月曜日~土曜日 10:00AM~8:30PM / 日曜日 10:00AM~6:30PM
定休日:クリスマス
ロケーション:タムニング地区 グアムプレミアアウトレット横
電話番号:671-646-6615