中国や台湾、韓国では旧暦での1月1日(西暦では2月頃)、いわゆる旧正月のことを「春節」と呼び、祝祭日となっています。一年でも最大級のイベントで、家族や友人が家に集まり、子供たちは「紅包」と呼ばれるお年玉をもらうことが習いとなっています。厄除けの意味がある獅子舞(ライオンダンス)の披露や慶事には恒例の爆竹を鳴り響かせるなど、アジアの多くの国が数週間に渡り、祝賀ムードに染まります。そして、その休暇を利用して、今年もツーリストの方々が臨時便でグアムを訪れました!「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)」では、そのようなツーリストの方々を対象に、様々な旧正月イベントを行いました。

「赤」は中国人の大半を占める漢民族の方々が好む色であり、
旧正月には家の窓に赤い紙を貼る習慣もあるそうです。
その為、DFSギャラリア・グアムの旧正月プロモーションメインビジュアルは、
「赤」と今年の干支の「馬」で構成されていました。

1月30日から2月6日まで毎日8:30PMに行われた
「THE KEY TO YOUR FORTUNE」と名付けられたゲームイベント。
DFSギャラリア・グアム内で$688以上のお買い物をすると参加できます。
平鐘を鳴らしてゲームがスタート!

大きなボックスに用意された、ハートのキーに賞品が記載されています。
景品は一流ブランドのバッグからチョコレートまで。
"はずれくじ"はありません!

見事グッチのバッグを射止めた女性!
$800相当の景品だったようです。

旧正月期間中の4日間行われたカルチャーダンスショー。
南国のサウンドが響き始めると、店内のあちこちから人が集まり始めました。

スペイン統治の時代など、グアムの歴史をベースに創作されたストーリーを
オリジナリティ溢れる演出で表現する南部出身のチャモロダンスグループ
「イネットノン・ゲフパゴ(Inetnon Gef Pa'go)」。
躍動感溢れるダンスに観客は釘付け!

30分近く行われたダンスショーは
スティックダンスを含む古代チャモロダンスからスパニッシュと呼ばれるスペイン統治時代の踊りなど盛りだくさん。
思いがけずショータイムに遭遇したツーリストの方々は
大感激のご様子でした。

ショーの後半にはダンサーの招きで、ツーリストの方々もショーに参加。
見よう見まねで南国のリズムを体感していました。

ショーが終わると、ダンサーは撮影攻めに!
快くツーリストの方々と一緒に記念撮影をしていました。

ダンスを見守る方々の後ろから良いにおいがしてきます。
チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」が、トロトロに溶けたチョコレートで
ディッピングデモンストレーションを行っていました。

フード&キャンディ売り場では、
ディッピングデモンストレーションの試食が行われていました。
ドライフルーツとゴディバのチョコレート、組み合わせが病み付きになりそうです。

プロモーション期間中の5日間、
ゴディバ商品を$50以上お買い物された方へ贈られていたプレゼント。

1月31日の8:00PMから行われたライオンダンス。
金、銀や赤など派手な色の獅子は厄除けの意味があるそうです。

DFSギャラリア・グアムでは、年末年始やお盆、そしてゴールデンウィークにも、旧正月同様に盛大なイベントを毎年開催します。いつ訪れてもお目当てブランドや人気上昇中のニューブランドに出会えるのはもちろんですが、ホリデーシーズンに訪れると、イベントなどで更に楽しみが増します。お買い物だけではなく、遊んだり食べたり、体験したりと、いつも以上の賑わいを、是非一度味わってみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)
営業時間:10:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96931
ロケーション:タモン地区
電話番号:671-646-9640/41
URL:http://www.dfsguam.com/