マイクロネシアモール(Micronesia Mall)内の人気ショップ フォンタナビレッジ(Fontana Village) 。お店の半分はドイツが誇るシューズブランド ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK) を、なんと300モデルほど品揃えしている世界一種類が豊富なお店です。もう半分は白を基調に健康的な美しさを追求する女子を虜にするアイテムが並びます。今回はヘルシーライフスタイルをめざす女性のためにとっておきの情報をお伝えします。まずはヨーロッパ王室の香りでセレブが注目するロイヤルアポセック(ROYAL APOTHIC)からご紹介します。

「優雅な王室の香り」と称されるロイヤルアポセック。
スキンケアアイテムやパフュームなど
18世紀に多くのヨーロッパ貴族の為に薬局(アポセカリー)が
開発した処方や配合リストをもとに
再現された王室の香り豊かなスキンケアアイテムが並びます。
ラグジュアリーな香りのハンドクリームは数種類のサイズが揃います。
ビタミンEとサフラワーオイル(紅花油)が配合されて、
べたつきがないのでさらっと、しかもするりと肌に浸透し
しっとり感は抜群です。
携帯に便利なロールオンタイプの香水。
首や手首、耳の後ろなど、いつでもどこでも香りをプラス。
シルクのような肌触りのボディローションです。
ハンドクリーム同様にベタつき感なく、
全身たっぷりと保湿ケアができます。
こちらは優雅な香りを暮らしに取り入れることができる、
燃焼時間が40時間から45時間と長いキャンドルです。
お好みの香りでボディウォッシュと
ボディローションをセットできます。

フォンタナビレッジのおすすめのもう一つはスーパーフードです。昔から日本では一日30品目を目標に食事を摂るよう言われています。食品の数を増やす努力をしていれば、 おのずと栄養価のバランスが取れるということなのでしょうが、忙しい日々の中では難しいのが現実です。そこで昨今人気を集めているのが スーパーフード(SUPER FOODS)。アメリカでは30年以上も前から叫ばれた概念ですが、近年のオーガニック・ナチュラルフードブームの広がりとテクノロジーの向上により、上質で、しかも種類豊富な栄養成分を含む食品が登場しています。フォンタナビレッジにはスーパーフードの第一人者 サンフード(Sunfood)の商品が充実しています。

スーパーフードとは「健康によい栄養分を豊富に含みながら、
低カロリーである食品」ということ。
栄養成分の中には入手不可能なものや日本の食環境では入手困難なものもあります。
スーパーフードは食品とサプリメントの中間にくるような位置づけで、
希少な食材も常備でき、料理の食材としてや料理の隠し味としても使用できます。
美しいボディづくりに欠かせない"プロテイン"。
動物性のものが多く市場に並んでいますが
こちらは低温で粉砕した有機発芽玄米の全粒粉を使用。
タンパク質のほかに9種のアミノ酸やビタミンC、カルシウム、食物繊維を含み
消化によく癖がないのでスムージーやティーに混ぜてどうぞ。
日本のネットでは13,600円の特大サイズがこちらでは$69で販売しています。
栄養の宝庫と言われ、ダイエットでも注目されている"チアシード"もありました。
オメガ3をはじめ、食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウムなど
多様な栄養をぎゅっと蓄えています。
ほぼ無味なのでそのまま料理に入れたり、
水に浸すとゼリー状になる特性を生かし
タピオカのようなぷるぷるとした食感を楽しむデザートとしても重宝します。
体内で作ることができない重要な必須脂肪酸のオメガ3を含んだ"サチャインチ"。
パウダーが一般的ですが、日本ではあまり流通していないオイルを発見。
悪玉コレステロールを分解したり血液サラサラ効果に有効と注目され、
料理愛好家や美食家に珍重されています。
ココナツの花の蜜からとれる天然甘味料
"ココナツパームネクター"。
米飴と似たような液体でほのかにココナツの
フルーティさが香り、ドリンクやデザートに合います。
美容にもダイエットにも健康にも効果があるとされるココナツオイルはひっぱりだこ。
中でもローココナツオイルは、今や世界中の美容愛好家を虜にしています。
栄養分を分解しいてしまう高温による製法を避け、
果実を低温のまま搾汁(コールドプレス)してできたオイルがローココナツオイル。
脂肪になりにくいと言われる中鎖脂肪酸やラウリン酸などを効率的に摂取できます。
食料油として、さまざまなドリンクにスプーン1杯、パンのバター代わりに、
手作りデザートにも、キッチンに一つ常備したい商品です。
封を開いてそのまま食べることができるミックススナックもあります。
ロー&オーガニックのマンゴーやマカダミアナッツ、
ゴジイベリー、カシューナッツ 、カカオニブスの組み合わせ。
ビタミンはCのほか、AやB群、Eがバランスよく含まれ、
鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルバランスも抜群です。

栄養成分たっぷりのスーパーフードで身体の中からキレイになって、王室の香りを纏ってスキンケア。グアムであなたの自然美に磨きをかけるアイテムをゲットしてくださいね。

<インフォメーション>

店名:フォンタナビレッジ(Fontana Village)
営業時間:10:00AM~9:00PM
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive Dededo, Guam 96929
ロケーション:マイクロネシアモール1階コンコース1
電話番号:671-633-2077
URL: http://www.micronesiamall.jp/?pg=home