1月に入っても平均気温が28度あたりで常夏のグアム。冬本番の日本からだと想像するのが容易ではない気温ではないでしょうか?年間を通してビーチで泳げ、マリンスポーツが楽しめるので、冬の時期は特に常夏の島に旅行で遊びに来た事を実感できます。半袖を着ていても暑さを感じ、ショッピングの合間や食後のデザートに何か冷たいものが自然と欲しくなってしまいます。タモンの中心街にあるザ・プラザショッピングセンター(The Plaza shopping center)内にあるゴディバカフェ(GODIVA Café)は、その自然に欲する感覚を満たしてくれるようなメニューが揃っています。今回はこちらのカフェをご紹介します。



0112_GODIVA-1.jpeg
パレ・サン・ヴィトレスロード (通称ホテルロード) 
にあるゴディバカフェ。



ザ・プラザショッピングセンターの南側(サウスエリア)に位置するゴディバカフェはローカルはもちろん、多くの観光客の方々が足を運びます。日本でも知らない人がいないほど評判の高いチョコレート、ゴディバ(GODIVA)はベルギー産チョコレートの代名詞とも言われています。その濃厚で質の良い味をグアムでも提供します。



0112_GODIVA-2.jpeg
店内いっぱいに並ぶ
数々のゴディバチョコがどれも美味しそう!



こちらのカフェではギフトボックス販売の他に一粒から購入できるバラ売り販売をしています。少量からでも気軽に買えるのでグアム滞在中に自分用のゴディバのチョコレートを手に入れてみてはいかがでしょうか。



0112_GODIVA-3.jpeg
0112_GODIVA-4.jpeg
ミルク、ダーク、ホワイト、
トリュフチョコなど種類が豊富。



もちろん滞在中のチョコレートだけではありません。古代チャモロ人の住居が描かれたミクロネシア限定デザインのパッケージもあります。住居を支えていた柱であるラッテストーンが目印。こちらはグアムお土産として持ち帰るのに最適です。



0112_GODIVA-5.jpeg
イルカやプロア(舟)など南国らしいデザインの
パッケージが可愛くお土産にいいですよ。



ゴディバカフェで人気ナンバーワンを誇るのがチョコレートソフトクリーム。グアムではこちらの店舗のみでの販売で、暖かい気候だからこそより一層楽しめるスイーツ。ショッピングなど日中のアクティビティーの合間に食べる人や、この味を求めてカフェに足を運ぶ人も多いようです。



0112_GODIVA-6.jpg
インスタで話題の等身大の
モニュメントが店頭に飾られています。



0112_GODIVA-7.jpg
オーダーするとスタッフの方が手際よくソフトクリームを
アイスクリームコーンに盛り付けします。



0112_GODIVA-8.jpg
ジャジャーン!
ゴディバロゴの入ったチョコを添えて出来上がり。



気になる味ですが、甘すぎない大人の味とでもいいましょうか・・・ゴディバチョコレート特有のカカオの香りがしっかりつまった上品な味がしました。



0112_GODIVA-10.jpg
ワッフルコーンの周りにある
クランチチョコも美味しい!



また、ゴディバの濃厚なチョコの味を活かした冷たいドリンクもあります。ダークやミルクチョコの定番フレーバーに加え、ホワイトチョコラズベリーやバナナチョコレートなど、どれも美味しそう! 



0112_GODIVA-9.jpeg
ほてった体中に冷たいドリンクが沁み渡り
なんとも贅沢な瞬間です。



0112_GODIVA-11.jpeg
グアムの街並みを眺めながら
テラス席で味わうゴディバは格別です。



甘いものが苦手な方は香り豊かなコーヒーはいかかでしょうか。店内にはオリジナルコーヒー豆が販売されています。試飲コーナーで味を確かめた後、購入できるようになっていて好きな味を買えるのが嬉しいですね。これからの季節に日本で楽しむアイテムとして手に入れてみてはいかかでしょうか。



0112_GODIVA-12.jpeg
自宅で楽しめるハイクオリティーなコーヒー。



道向かいに位置するTギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)内でもゴディバのチョコレートが販売されています。こちらではチョコレートディッピングのコーナーがあります。とろとろのチョコレートに苺やドライレモンなどをディップし乾くのを待った後、袋詰めしたものが店頭に並びます。ディッピング実演は毎日行われていますが日によって時間が異なります。実演がみられなくてもその日に新しくディップされたチョコレートが食べられます。目で楽しみ、口で味わう最高のエンターテイメント、こちらもお時間があれば足を運んでみてください。



0112_GODIVA-13.jpg
ほんのり甘い香りがする
チョコディッピングコーナー。



0112_GODIVA-14.jpg
並んだフルーツが美味しそう!



また、少しでも多くの方が楽しめるようグアムのゴディバでは様々なイベントが開催されます。
 昨年10月にはTギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)とコラボでファッションショーが行われました。フレンチファッション&ジュエリーデザイナーとして活躍するアンナ・ソフィア・コチェベロウ氏(Anne Sophie Cochevelou)を迎え、独特かつ魅力的な世界が披露されました。



0112_GODIVA-15.jpg
デザイナーのアンナ・ソフィア・コチェベロウさん。



0112_GODIVA-16.jpg
ドレスがとてもエレガントで輝かしく
ゴディバのイメージにもぴったり。



人々を魅了してきたチョコレート。高級素材を使用し独自の製法で世界中にその名を知らしめすゴディバ。そのゴディバだけが生み出せる上品な味をチョコレートはもちろん、ソフトクリームや冷たいドリンクなどで味わってみてください。ゴディバカフェやショップはグアム旅行中、どなたでも気軽に立ち寄れる場所となっています。滞在中ゴディバのイベントやセール企画などがありましたら、そちらにも足を運びゴディバの世界観をお楽しみください。



<インフォメーション>

店名:ゴディバカフェ(GODIVA Café)
営業時間:10:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:1255 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, 96913, Guam
ロケーション:タモン地区ザ・プラザ内
電話番号:647-0069

店名:Tギャラリア グアム by DFS(T GALLERIA GUAM by DFS)
営業時間:10:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
ロケーション:タモン地区
電話番号:671-646-9640/41