食べることが大好きな私は「食」について考えるのですが、グアムで人気レストランになるためにはまずフードが美味しいこと、そしてメニュー内容、お店やスタッフの雰囲気、立ち寄りやすさ、全てに見合った価格設定などたくさんの要素が揃わなければなりません。
人気の食材を取り入れたり、おしゃれな店内を演出してみても、基本の味が悪ければリピーターを獲得することは難しいようです。
今回は今年の7月2日にオープンしたばかりで早くも美味しいと大評判のレストラン、カイリースモーク&グリル(Kailee Smoke and Grill)をご紹介します。



0831_Kailee-1.JPG
場所はタモン地区のホテルロード沿いにあり、
レストラン右側にはピンク色の建物の
アカンタモールがあります。



0831_Kailee-2.JPG
広々とした店内は一つひとつのテーブルの間隔がゆったりしています。
オープンの時間が過ぎ、しばらくして店内を見渡すとほぼ満席状態に。
ディナータイムには席が空くのを待っている人も。



0831_Kailee-3.JPG
日本では未発売のバドライトの生ビール。
ここグアムでは大人気のビールブランドです。



スモーク&グリルの専門店としてオープンしたこのレストランですが、その美味しさからすぐにローカルの人達の話題となり、昼も夜もなかなかの賑わいを見せています。
メインメニューはもちろんスモークやグリルで調理されたお肉ですが、伝統的なチャモロ料理のチキンやビーフのケラグエンや、チャモロ風シチューとも言えるビステーキなどのローカルフードもあります。その他にも日本では味わえないようなハラペーニョポッパーという、クリームチーズ入りベーコン巻きのアペタイザーや、サラダ、パスタなど種類豊富なメニューも人気の理由ではないでしょうか。



0831_Kailee-4.JPG
ますはビールのお供をオーダー。
プルドポーク ナチョス (Pulled Pork Nachos $8.75)
スモークされたプルドポークとチーズがたっぷりのったナチョス。
ついつい食べ過ぎてメイン料理に影響がでてしまうほどの美味しさです。



0831_Kailee-5.JPG
こちらはキッズメニューよりピザ ドッグ(Pizza Dog $7.75)。
ジューシーな味のソーセージは
キッズメニューとは思えない本格派ホットドッグ。
大きさも20cmは優に超えているのでは。



お店の外に設置されたグリルではベイビーバックリブ、プルドポーク、ブリスケットなどのお肉が毎日6~8時間かけて美味しく燻されています。



0831_Kailee-6.JPG
驚くほどの大きさのロースターグリルが店頭に。
スモークの達人がじっくりと旨味の凝縮した
柔らかなスモークBBQを調理しています。



0831_Kailee-7.JPG
お肉を燻す香りが通りにまで広がります。
店内では数組の観光客の方が食事をしていましたが
きっと匂いにつられて来たのではないでしょうか。



0831_Kailee-8.JPG
1.25ポンド ハーフラック ベイビーバックリブ
 (1.25 LBS Half Rack Baby Back Ribs $17.75)。
手でもほぐせる柔らかさ。
選んだソースはチャレンジ心でドクターペッパー。
これがまたちょうど良い甘さで
骨つき肉にしっかり味が染み込んでいます。



0831_Kailee-9.JPG
12オンス ビーフブリスケット (12 OZ Beef Brisket $14.75)
牛の前足の付け根あたりのお肉で
甘くあっさりしていることからスモークで調理されることが多い部位。
脂身の少ないさっぱりとした味わいのブリスケットには
選べるソースよりジャックダニエルBBQソースをチョイス!



0831_Kailee-10.JPG
3 ジャックダニエル スライダーズ+チーズ
 (3 Jack Daniel's Sliders $11.25+Cheese $1)。
ミニハンバーガーが3つ、ジグザグポテトフライ、コールスロー
の3つがワンプレートでこのお値段。
ミニバーガーとは言え、パテはジューシーで食べ応え満点!
そしてシャキシャキとした食感の少し甘めの
コールスローはオリジナルの美味しさ。



0831_Kailee-11.JPG
ベーコンやフライドオニオンなども入っていて
一つでも結構なボリュームです。



オープンしてすぐにインスタやFBなどのSNSで話題になるのも納得の美味しさがここにはありました。そしてグアムの人も満足のできるボリュームとリーズナブルなプライス。あともう一つ、フレンドリーなスタッフも人気店の理由の一つではないでしょうか。グアムで楽しく美味しくがっつりとお食事をされたい方は、是非カイリー自慢のスモーク&グリルを食べに行ってみて下さい。


※記事内の料金は2018年8月31日現在のものです。



<インフォメーション>

店名:カイリースモーク&グリル (Kailee Smoke and Grill)
営業時間:11:00AM~10:00PM
定休日:なし
住所:970 Pale San Vitores Road, Tamuning, 96913
ロケーション:タモン地区、アカンタモール隣
電話番号:989-0247