常夏の島グアムでは、ショッピング、観光、マリンスポーツなど様々なアクティビティが満載。その為、新婚旅行に家族旅行などと、毎年たくさんのツーリストの方々がグアムにエキサイティングで有意義な時間を求めに来島されます。今回ご紹介するのは、体を動かすことが大好きな小さなお子様、またはアクティブな若者世代向けの新しいアクティビティ、ファンパットゴルフ(Fun Putt Golf)です。



1019_LoePalace_Minigolf-1.jpg
ゴルフ初心者でも
思いっきり楽しめる新アクティビティ。
 


グアム中部の広大な敷地の中、スパ、レストラン、プールなどラグジュアリーな空間を提供するレオパレスリゾートグアム(LeoPalace Resort Guam)。ゴルフ、水泳、サッカー、野球などのスポーツ施設も充実しており、オリンピックの日本代表チームの強化合宿やプロ野球選手の自主トレーニングにも使われるほど。グアム島内のスポーツチームも一年を通して利用しています。その大自然の豊かな敷地の一角に今年9月、ミニパターゴルフ場がオープンしました。ゴルフの経験が全くないお子様はもちろん、大人でもワイワイ楽しめるということなので、早速、挑戦してみることにしました。



1019_LoePalace_Minigolf-2.jpg
レオパレスリゾートグアム ホテル棟1階のショッピングアーケード、
レ・ザトールで受付します。



店内では人気ブランドのアイテム、アイランドウエア、スポーツウエアにキャップなどが販売されています。また、スナックやドリンクも用意されていますのでミニゴルフ中に喉が渇いた時や小腹が空いた時などに利用してみてください。



1019_LoePalace_Minigolf-3.jpg
売店の店員さんにミニゴルフをしたいと伝えます。
子供5ドル(12歳以下)、大人10ドルです。



1019_LoePalace_Minigolf-4.jpg
登録が済むと、人数分のゴルフクラブ、
ボール、スコアブックに鉛筆が配られます。



登録の際は名前の他にパスポートや運転免許証などの顔写真が載っている身分証明書が必要になります。ミニゴルフをプレーしている間、それを一旦預け、ゲーム終了後に受け取る仕組みになっています。アイテムを受け取った後、店員さんにミニゴルフ場に案内してもらいました。



1019_LoePalace_Minigolf-5.jpg
木々に囲まれた広々とした空間に、
短長様々なコースが九つあります。



基本的な競技ルールとしては、パターを振り回さない、パターは水たまりにつけない、9ホールを1時間内にプレイするよう心掛ける、他のプレイヤーやコースに気を配る、などがあります。マナーを守って楽しみましょう。



1019_LoePalace_Minigolf-6.jpg
1019_LoePalace_Minigolf-7.jpg
通常の硬いゴルフボールを使うので、怪我防止のため
子供がプレイする場合は保護者が付き添うようにするといいですよ。



1019_LoePalace_Minigolf-8.jpg
私たちがミニゴルフを始めたのは夕方の6時頃。



1019_LoePalace_Minigolf-9.jpg
ゲームを進めていると日が暮れ始め
コース全体が夕焼け色に染まってとても素敵でした。



1019_LoePalace_Minigolf-10.jpg
ちなみにライトアップされるので日が暮れてもプレイが可能。
夜の涼しい風の中を気持ち良く過ごせました。



1019_LoePalace_Minigolf-11.jpg
大自然の中にあるコースならでは。
カエルもひょっこり遊びにきましたよ。



昼間は気にならないと思いますが、夕方以降はちらほらと蚊が出てきますので、虫刺され対策として虫除けスプレーや長袖などを用意していくと良いですよ。こちらのミニゴルフは夜の8時45分までプレイできます。夕食後のちょっとした運動を兼ねて友達とワイワイ過ごす、また、日中に同施設でお父さんが本格的にゴルフを楽しんでいる間のアクティビティとして活用してもいいですよ。グアム旅行の際に利用してみてください。


※記事内の料金は2018年10月19日現在のものです。



<インフォメーション>

アクティビティ名:ファンパットゴルフ(Fun Putt Golf)
時間:8:45AM~8:45PM (最終案内は7:45PM)
定休日:なし
住所:221 Lake View Drive, Yona, GUAM 96915
ロケーション:ジョーニャ地区 レオパレレスリゾートグアム内
電話番号:671-471-0001