コンテンツへ移動

オーナーの夢がたくさん詰まった小さなベビー服ブティック
VI&MIKI

最近グアムでは小さな規模で自分のショップを立ち上げ、お店を運営する人が増えています。そこにはお店の人の夢がたくさん詰まっていて、今までになかったようなアイデアやスタイルが商品やお店の雰囲気に現れています。
そんなお店が集結するアガニアマーケットプレイス(Agana Market Place)の中で、オーナーさんの夢が詰まった可愛いショップを見つけたのでご紹介します。
ベビー専用のブティック、VI&MIKI。オープンしてまだ間もないお店ですが、可愛い洋服が多いことで、グアムのローカルママ達の間でたちまち話題に。リーズナブルなお値段も人気の理由です。
0913_VI&MIKI-1.JPG
優しいピンクのハイビスカスの可愛い外観が目印です。

VI&MIKIがあるアガニアマーケットプレイスはアガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)内の2階にあり、小さな規模の店舗が数多く営業しています。スペースのそのほとんどはショップですが、以前は小さなスパやカフェなどもありました。




0913_VI&MIKI-2.JPG
訪れた時には多くの空店舗もありました。
先日まであったお店がないと思ったら、
店舗を拡大し、路面店としてオープンしていたりします。
訪れた時にどんなお店があり、どんな商品と出会えるか
そんな楽しみがあるのもマーケットプレイスの楽しみの一つです。
以前は将来の夢がたくさんあったVI&MIKIオーナーのカミーラ(Camilla)さん。その夢は自分がベビーを授かった時にはっきりしたものになったそうです。カミーラさんの姉妹のミカ(Micah)さんは辛い不妊治療の末に妊娠をしました。妊娠のタイミングが姉妹重なったことに驚き、喜び、そして運命を感じ、グアムでは数少ないべビー専門のブティックを開こうと心に決めたとカミーラさん。そしてVI&MIKIの店名は2人の愛娘バイオレット(Viollet)とミカエラ(Mikaela)から名付けたそうです。
0913_VI&MIKI-3.JPG
お店の外の壁がとっても可愛くデコレーションされています。
小さなお店ですがカミーラさんの夢や想いがいっぱい詰まっています。
0913_VI&MIKI-4.JPG
商品はアジアとアメリカ本土から仕入れているそう。
アメリカ本土からのものも輸入元はアジアからだそうで、
アジアの洋服がとっても可愛いことを証明!
洋服の色合いも日本人の赤ちゃんが似合いそうな可愛いラインが並びます。
0913_VI&MIKI-5.JPG
フィッシュテイルスタイルのフラワーパンツワンピース。
ショートパンツタイプなので動きやすく
何よりもその可愛いスタイルがたまりません。
0913_VI&MIKI-6.JPG
乳幼児から長く使えるベビーターバン。
大きな丸いボンボンがチャーミングで
値段も無地のものは$10からとお土産にも最適です。
アガニアマーケットプレイスには他にも魅力的なお店がたくさんあります。
グアムの老舗ローカルプランドの一つであり、長きに渡りこの場所で営業しているお店の一つでもある、ブエナス&ハファデイ(Buenas & Hafaadai)。 お店オリジナルのアイテム以外に、自分でデザイン(You Design it)→店内でプリント(We print it)→着る(You wear it)というデザインラボ(The Design Lab)もあり、小さなお店の中にたくさんの要素が詰まっています。
0913_VI&MIKI-7.JPG
黒一色のクールな外観が目印。
ヤシの木とカヌー、恋人岬が描かれた
グアムの紋章をモチーフにしたショップロゴが目立ちます。
0913_VI&MIKI-8.JPG
グアムの生活習慣や文化などをユーモアたっぷりにデザインに入れたものや
グアムの要素を取り入れたパロディものなど
ブエナス&ハファデイ独特のセンスが光るものばかり。
次にご紹介するのは最近オープンしたばかりの新店舗、シンプリーチックグアム(Simply Chic Guam)というアクセサリー専門店です。店内に並んでいるアクセサリーは$5均一で、商品の全てはアメリカの通販専門ブランド、パパラッチ(Paparazzi)のアクセサリーが並びます。
0913_VI&MIKI-9.JPG
黒の壁にピンクの看板が目印です。
店内にはところ狭しとパパラッチのアクセサリーが並びます。
全て$5というプチプライスや日本で未発売というのも
グアムでのお土産にはもってこいではないでしょうか。
アメリカ本土で人気のコスメを輸入し販売している、ザ・グローアップ グアム(#THEGLOWUP_GU)。基礎化粧品から、メイクアップ用品まで、アメリカで話題のコスメが店頭に並びます。
0913_VI&MIKI-11.JPG
インスタグラムなどの広告や情報でこのお店を知ったという
ローカルのお客さんがたくさん訪れていました。
0913_VI&MIKI-12.JPG
こちらのお店の目玉商品の一つ、つけまつ毛。
マツエクの需要も高まる中
まだまだ付けまつ毛の人気はここグアムやアメリカでは高し!
バッサバサまつ毛になれるボリューミーなものばかり。
0913_VI&MIKI-13.JPG
店外入り口横には、フォトジェニックスポットもご用意。
実際に写真を撮ってみるととてもいい感じ!
気軽にVR体験ができちゃう空間、プロジェクト マトリックス(Project Matrix)。遊べる種類はホラーゲーム、シューティングゲーム、アクションゲーム、パーティーゲームなど豊富に取り揃えられています。その他にもレーシングシュミレーターも体験できるスポットです。



0913_VI&MIKI-14.JPG
しっかりとインストラクターが手順を説明してくれますが全て英語。
でもそんなに難しいことはないので気軽に試してみてください。
衛生面にも気をつけているとのことで、
使用した器具は1回毎に除菌をしているそうです。
0913_VI&MIKI-15.JPG
VRの部屋は個室となり、
ドアこそはないですが人の気配を感じずにのびのびプレイできる環境は
プロジェクトマトリックスのよいところ。
お店の規模は小さいものの、店主の夢がぎっしり詰まったマーケットプレイス。是非ハガニア地区にお出かけの際は、アガニアマーケットプレイスにお出かけください。
※記事内の料金は2019年9月13日現在のものです。
<インフォメーション>
店名:アガニア マーケット プレイス(Agana Market Place)
営業時間:10:00AM~9:00PM
定休日:なし
住所:302 Route 4, Suite 100, Hagatna, Guam 96910
ロケーション:ハガニア地区、アガニアショッピングセンター内
電話番号:472-5027
店名:VI & MIKI ベビーブティック(VI & MIKI Baby Boutique)
店名: ブエナス & ハファデイ(Buenas & Hafa Adai)
電話番号:477-1459
店名:シンプリーチックグアム(Simply Chic Guam)
電話番号:788-9242
店名:ザ・グロウ・アップGU (#THEGLOWUP_GU)
電話番号:482-6857
店名: プロジェクト マトリックス(Project Matrix)
電話番号:858-5097

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。