ドリンクやスナックなどを買う時に利用したいコンビニエンスストア。ここグアムにもいくつかのコンビニエンスストアがありますが、本日紹介するのは観光客の方が利用しやすく、しかも24時間オープンしているサークルK(Circle K)。サークルKはアメリカに本社をおくコンビニエンスストアチェーンで、今は無き日本国内にあったサークルKも同系列店でした。グアムやアメリカではガソリンスタンドに併設している店舗が多く、運転の合間に気軽に食べられるホットドックが安くておいしいことでも有名。そして多人種が暮らすグアムならではなインターナショナルな品揃えも楽しめます。

タモン地区のホテルロード沿いにあるのは2店舗。
ウェスティンホテルの向かい(写真上)と
フィエスタリゾートホテルとパシフィックスターホテルの
中間に位置するファウンテンプラザ内(写真下)にあります。

淹れたてのコーヒーが良い香り。
ヘーゼルナッツやバニラなど海外らしいフレーバーコーヒーも。
購入はマシーン横にあるカップに自分で注ぎ、
お好みでミルクやシュガーを入れレジでお会計するスタイルです。

フレッシュな淹れたてコーヒーもいいけど、
日本未販売のスターバックス瓶コーヒーシリーズはいかがでしょう。
少し甘めですが、しっかりコーヒーの味も楽しめ濃厚でおいしい!
コールドブリューのボトルも気になります。

グアムで2店舗を営業し、パンケーキなどのアメリカンなフードを提供する
レストランチェーン、アイホップのフード。
写真のこちらはグアム店限定メニューのチャモロフライドライス。
その他にもフレンチトースト、ソーセージ、スクランブルエッグのセットもおいしそう。

毎年イベントが開催されるほど、
クラフトビールに力を入れているサークルK。
日本では目にしないような世界各国のクラフトビールが冷蔵庫に並びます。
もちろんバドワイザーなどのラガービールも。
バドライトやミラーライトなど日本未発売のビールも試したい!

日替わりで並ぶスープコーナーはローカルにも大人気!
種類はその日によって異なります。

グアムやアメリカで人気のチリスープを朝ごはんに購入!
牛挽肉と玉ねぎを炒め、インゲン豆などを入れ、トマトやチリパウダーで煮込んだアメリカ郷土料理。
このスープとライスを一緒に提供する店があるほど、
ライスとの相性も抜群!
ここサークスKのチリスープはホクホクのお豆がたくさん、
トマトの酸味が美味しいさっぱりしたテイストでした。

サークルKはこちらの2店舗以外にも76ガスステーションに併設して営業している店舗が島内には10店舗ほどあります。
グアムの街のコンビニサークルK、是非美味しく便利に利用してみてください。

<インフォメーション>
店名:Circle K
営業時間: 24時間
休み:なし