コンテンツへ移動

撮影ポイントが盛りだくさん!
人気観光スポット、恋人岬

グアムを代表する観光スポットであり、絶景スポットである恋人岬 (Puntan Dos Amantes / Two Lovers Point) 。

現在はツーリストがまったくおらず、とっても静か。こんなに静かな恋人岬は初めてです。

展望塔からの美しい景色は絶好のシャッタースポットですが、久しぶりにここを訪れてみると他にもたくさんの撮影おすすめポイントがありました。紹介していきましょう。

まずはこちら。TWO LOVERS POINT の文字の前の赤いハートに入って記念撮影。これはすでに知っている人も多いかもしれません。

では、2頭のカラバオが登場しているのはご存じでしょうか。恋人岬にちなみ、どうやらオスとメスのよう。この写真では少しわかりにくいですが、アイランドスタイルにデコレーションされています。

現在はパンデミックにより休業していますが、絶景と共においしいドリンクやフードを楽しめるカフェ、スリングストーン(Sling Stone) 。この看板もカラフルでとってもかわいい。
店前の広場にもかわいいテーブル。3つありますが、どれもグアムらしいデザインで、撮影の価値あり。

スリングストーンの手描き風のメニューもいい感じです。

訪れたのは日曜日の午後。ギフトショップの人と話していたら、この日の来店者数は20人弱、売り上げはほとんどなしだそう。
世の中が落ち着いた時にはぜひグアムの観光地巡りをお楽しみください。

<インフォメーション>
施設名 : 恋人岬 (Puntan Dos Amantes / Two Lovers Point) 。
営業時間 : 月~金曜日 4:00PM~7:00PM
土•日曜日 11:00AM~7:00PM
(一時的に営業時間を変更しています)
定休日 : なし
電話番号 : 647-4107
www.puntandosamantes.com