コンテンツへ移動

『ユナイテッド・グアムマラソン2020
バーチャルランイベント」ただ今、開催中!

4月5日(日)に開催が予定されていた『ユナイテッド・グアムマラソン2020 (United Airlines Guam Marathon) 』。 新型コロナウイルスの感染拡大によりグアムでの開催が中止となり、9月5日(土)からバーチャルで開催されています!

『ユナイテッド・グアムマラソン2020 バーチャルラン(UGM2020 GOES TO VIRTUAL)』と題したイベント。以前のように、思い立ったらすぐグアムへ!という状況でない中、日本にいながらグアムのイベントに参加できます。

対象は『ユナイテッド・グアムマラソン2020』にエントリーした人のみ。対象者は無料で参加でき、新たにエントリーする必要はありません。

参加方法は、開催期間中(9月5日(土)~9月13日(日))、好きな時に好きな場所を走り、マイページからタイムを入力し送信するという、今までにない新しいスタイル。

『ユナイテッド・グアムマラソン2020』 にエントリーした人で希望する人には 「レースTシャツ」を、バーチャルイベントを完走し結果を登録をした人には「レースTシャツ」に加えて「完走メダル」「ビーチマット」が送られます。

また 『ユナイテッド・グアムマラソン2020』 にエントリーした人は、バーチャルイベントへの参加の有無にかかわらず、『ユナイテッド・グアムマラソン2021』へのエントリーが持ち越しされます。

詳しくは『 ユナイテッド・グアムマラソン2020 バーチャルランイベント』ウェブサイトをご確認ください。

今年、開催を予定していたイベントのほとんどが中止、もしくはバーチャルでの開催となりました。今までには思いもつかなかった方法ですが、これも新しい時代の到来として受け入れなければならないのでしょうか。

現地の人々と同じ場所で同じ空気を吸い、感動や喜びと共有することがローカルイベント参加の最大の醍醐味。これができないのは残念で仕方ありません。
来年はぜひ多くの人々と一緒に同じ時間を過ごし、大きな感動を共に味わいたいと思います。